« 初セリ | トップページ | スズランが咲いた!! »

2014年4月21日 (月)

ほほえましいね

鳥たちは、恋の季節でしょうか?^^

用事から車で、帰って来たとき
ふと見ると、鳩が、空地の柵に仲良く並んで
止まっていました。

Img_0835_600x800

車の音など耳に入ってないのかな?
すっかりふたり(2羽の)の世界
しばらく飛び去る様子もないので
そお~っと近づいて、カメラで撮りました。

気持ち焦っているせいかピントが合ってないです。
もう少し、ちゃんと撮ろうと、構え直したら
一羽が、飛び去って、もう一羽が、後を追って
飛んで行ってしましました。^^


それから、今年もツバメが、Mさんちの納屋に
巣作りに来ています。
昨年は、三角関係がこじれたのか?巣作りに至らないまま
いつの間にか、いなくなっていました。

今年は、いつみても2羽が、寄り添っています。
写真は、Mさん撮影のものです。
1mも無いくらいまで、近づいてるんですが、
逃げません。
_dsc2844_800x531
危害を加えないと、知っているのかも
今年は、雛の姿が見れるかな
楽しみです。





                                   chick



« 初セリ | トップページ | スズランが咲いた!! »

季節」カテゴリの記事

コメント

ツバメが来る家は幸せに成ると言うね〜!

★かんじゃさんへ
こんばんは(^o^)丿

その家が、栄えるとも言いますね
そうなると良いんですが(^_^;) 

こんばんは(^^)
お隣さんの玄関先に燕が戻ってきました。一昨年蛇に巣を襲われて昨年は巣作りしなかったのですが今年は始めたようです(^-^)
お隣の幸せをチョットだけおすそ分けして貰えれば・・・・何てね(笑)

★saganhamaさんへ
こんばんは(^o^)丿

チュクチュクと、かわいい声で鳴いて、にぎやかです。
今年は、蛇に狙われませんように
無事に雛が生まれると良いですね 見守っているhamaさんには、きっと
おすそ分けしてくれると思いますよ^^

ツバメが飛び交うのが目につくようになってきたね。
巣作り成功するといいね。^^

三角関係て(笑)
ほんまに?

★かすみさんへ
こんばんは(^o^)丿

今日、見たら4羽のツバメが、出たり入ったりしてるの
巣つくりの場所の取り合いになってなきゃいいんだけどってちょっと心配

そう三角関係・・・まさか?って思うやろ
去年は、3羽が出たり入ったりしてるなあって、思ってたら
その内、来なくなってたんよ 絶対こじれたんやわ(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/55879231

この記事へのトラックバック一覧です: ほほえましいね:

« 初セリ | トップページ | スズランが咲いた!! »