« 今どきの子じゃな | トップページ | 図書館に行った。 »

2014年3月 1日 (土)

春がまた一歩

もう3月になってしまいました。
ついこの間、「おめでとう・・・」なんて、言ってたのに

お決まりの文句とはいえ、やっぱり・・・早いですねえ

寒さが緩んで、お天気快晴
柔らかい日差しが、間近になった春を感じさせてくれます。

ほんの半時間
家の周りを、ぶらぶらと散歩

いつの間にか、春の草花が、そっと咲いていました。

こうやって、繰り返される季節の移ろいに
ありがとうって、心の中でつぶやきます。

P2160837_800x599



P2230866_800x600   P2160841_800x536

枯葉の間から遠慮がちに顔を見せた早咲きのスミレ
オオイヌノフグリもたくさん咲いてました。
これは、花の役目を終えると、椿のように花ごとぽとって、落ちるんだそうです。
知らなかった


P2160846_800x500



P2230854_800x600_2


ちょっと山に入ると、やぶ椿が、人知れず咲いています。
フキノトウは、ぼちぼち花を開きかけていました。
そして、どこからともなくウグイスの鳴き声

P2230851_600x800





この日の海は、凪いでいて静か
だ~れもいません。

P2230864_800x600




                                    ♪

« 今どきの子じゃな | トップページ | 図書館に行った。 »

季節」カテゴリの記事

コメント

春の始まりがそこかしこに〜^o^
青空に、ぽこぽこ陽だまりで咲いてる命が愛おしくて
幸せな気持ちになるなあ
まだ自然がいっぱいあるその辺
ふきのとうはもう何年も見たことないけど。

今日はお天気もまずまずで 友人と梅見と
瀬戸内寂聴さんの青空説法聴く予定だったけど
いろはがインフルエンザで保育園を休んでるので子守ですぅ
ここで楽しませてもらった。^ ^v

★かすみさんへ
こんばんは(^o^)丿

いろはちゃん、インフルエンザにかかったんだあ
それは、しんどかったねえ
ばあばもたいへんやね 楽しい予定が、ご破算・・・ああ残念。
インフルエンザもらわなかったのかな?大丈夫かな?

だいぶ日が長くなって、日差しも春めいて
うれしくなってくるね
そんなちょっぴりの変化を敏感に感じ取って
花を咲かせる道端の草花・・・ほんと愛おしい
自然以外何も無い?とか言うと怒られる(^^ゞ?楽しんでくれたらうれしいな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/55190455

この記事へのトラックバック一覧です: 春がまた一歩:

« 今どきの子じゃな | トップページ | 図書館に行った。 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31