« ちょっと紅葉狩り | トップページ | お正月 »

2013年12月26日 (木)

自然の驚異???

これ見てください
すごいと思いませんか??

Dscf4717_600x800

どうしてこうなるんでしょうか?
軽い軽い枯れ葉を水仙の葉っぱが貫いています。

とっても不思議です。
枯れ葉の下から、先のとがったもので、押し上げたとしても、
こんな風には、ならないのです。

いろんな条件が整った時に、こうしたことになるのでしょう
これこそ自然の驚異・・・・おおげさですかね(^_^;)


ちなみにこれは、「桑の実」です。
今月の半ばに撮影しました。桑の実が実るのは、春の終わり頃
「狂い咲き」というのがありますが・・・・

Dscf4720_800x600




まるまるひと月、更新しないうちに、今年もあとわずかになりました。
寄る年波を痛感する一年でした。

皆様、良いお年をお迎えください。

・・・まだ、更新できるかな(*^^)v






                            snow

« ちょっと紅葉狩り | トップページ | お正月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり〜
やっぱ忙しいんやな
体に気を付けてね

葉っぱ ほんま凄いなあ不思議やなあ
たまたま葉っぱに穴が開いてたとしても
貫くのは難しいような

桑のみって
♪夕焼け〜小焼け〜の 赤とんぼ〜
に出てくる桑の実やな
初めて見たわ

本当に不思議だね。

こういうことに気づくことさんの感性、いいね^ ^

★かすみさんへ
ご無沙汰ですう  ありがとう
そうなんよ やたら忙しいです。今思えば、子育て中の時の方が、
まだ時間があったような気がしますw

不思議やろ 普通に貫こうとしたら、カラカラの枯葉は、
きっとパリパリとひび割れると思うんよなあ(?_?)

赤とんぼの桑の実 ほんまは、春というか初夏の頃に
実りの時期になるんだけど、何を血迷ったか
この寒い時期に食べごろを迎えとります。
これも異常気象のせいかなあ?なんて思ったりするんだけど・・・
ようわからん

★かんじゃさんへ
不思議で、すごいでしょ  確率で考えても
稀なことだと思います。
感性ですかあ^^ 豊かでありたいと思ってますが
なかなか・・・・(^_^;)

こんにちは(^-^)
自然の驚異と言うか偶然の産物なんでしょうね。葉っぱに穴が開いていて、偶然そこに水仙の芽が出て来たとか!?
この後は葉っぱも上へ上へと持ち上げらるんでしょう。

今頃桑の実ですか!!狂い咲きした花が実るっていうのも不思議ですね。ところで桑の花ってご存知ですか?地味でとても花には見えないので、実は知っていても花を知ってる人少ないんですよ!!

今年もあと僅か。歳を気にせず良い年をお迎えください。

★sagannhamaさんへ
こんばんは(^o^)丿

そうですねえ 偶然の産物かもしれませんねえ・・・
一週間後に見たら、少し葉っぱは、持ち上がってました。
それにしても葉っぱの形通り、ぴったり貫いてるのが、不思議です。

桑の実も、へんでしょ 気温の変化が原因なんでしょうかねえ?
花は、そう言えば見てると思うんでうけど覚えてないですね。
今度花が、咲く頃に気をつけて、観てみます。

hamaさんも良いお年をお迎えください。

はじめは水仙の葉が細かったんじゃないかな。
だんだん成長して太くなりしっかり一体化したようにぼくは思った。
あと3日で今年も終わりですね。
良いお年をおむかえください。

★asoboさんへ
こんばんは(^o^)丿

asoboさんもそう思われますかあ
葉っぱに開いてた穴に偶然伸びてきた水仙の葉っぱが入って
こうなったというのが、有力ですね^^
やっぱり偶然の産物・・・ということかな^^

一年あっという間でしたね。asoboさんも良いお年を

こんばんは。

自然とは上手くつきたいですね。。。
体を大切にしたいですね。
私は今年は大変な年になると思いますが、
好きなことに突っ走ります。。。
ことさんのバイクのように。。。
だからお互い頑張ろう!!

hiro

★hiroさんへ

おはようございます。そして新年おめでとうございます。

体、大切にしましょう・・・切実に今感じることです。
大変な年になるとのこと、くれぐれも無理は禁物ですよ
私もまた忙しい一年になると思います。
そうですね やりたいこと好きなことも出来る心のゆとりを
作っていきたいです。
また一年がんばりましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/54380922

この記事へのトラックバック一覧です: 自然の驚異???:

« ちょっと紅葉狩り | トップページ | お正月 »