« 果実酒・・・その後 | トップページ | ちょっと紅葉狩り »

2013年11月18日 (月)

素敵な仲間

もう何年になるのかな?
太極拳をMさんと一緒に始めて、6年?7年?たぶんそのくらい
毎年、Mさんの町の文化の集いで日頃の練習の成果を
披露しています。



 ※24式です。Dscf1890_800x600_2







昨年は、間近になってぎっくり腰になってしまい
舞台に立つことは、出来ませんでした。

そして今年は、膝の痛みはあるけど、何とか大きなミスも無く
24式・32式・42式と、演武することが出来ました。

(集いがあったのは11月初め・・・もう11月も末が近づいてますが)


※32式太極剣

Dscf1894_800x600



          ※42式総合太極拳
Dscf1903_800x600




若いと思っているけど、昨年はぎっくり腰に五十肩。
今年は、膝の痛み・・・まだまだジョギングもできません(>_<)
そんなに若くないって、体が物語ってる。
今は、そういう時期なのかなあ??

Dscf1906_800x600




それは、ともかくこう考えると、太極拳も結構長いことやっています。
でもなかなか満足いくようには、動けません。

奥が深いんです。



そして、「文化の集い」の日の夜は、お好み焼きと
ちょっぴり(では、ないけど)アルコールも入っての打ち上げです。
撮ってくれていたビデオを早速再生して、反省会??
それとも酒の肴??

いっぱい笑って、いっぱい食べて
たわいない話に、盛り上がって楽しいひと時を過ごしました。

こんな素敵な仲間がここにいるんだ。
今回は、ふとそんな幸せを感じる夜になりました。






                               scissors

« 果実酒・・・その後 | トップページ | ちょっと紅葉狩り »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

長く続ける事、素敵な仲間。どちらも大切だね。

★かんじゃさんへ
こんばんは(^o^)丿

そうですね これからも大切にしていきたいです。
また来年もこうして舞台に立てて、みんなで打ち上げが出来たら
良いなあって思います。

ご無沙汰でした。

太極拳、、もうそんなにしてるんや。
流石に型も決まってるね。
ことさん 発見してしまったわ^^

同じ釜の飯じゃないけど
同じ趣味で 楽しいおしゃべりもできてええね!
仕事仲間やご近所さんと違う世界がもててええとおもうわ

★かすみさんへ
こんにちは~~(^o^)丿

かすみさんも、いろいろ忙しいんやろ
分かるわ
今は、そんな時期やから、ぼちぼち行きましょう^^

上手そうに見える?太極拳も毎日すれば良いんだけど、
週に一度の練習日だけ・・・  これではあかんよな(^^ゞ
「早くこの町の人になって・・・」って、言ってくれたんよ
何か、うれしくてね

へっ!? 私を発見したん  ほんまに~~?
写真の中に居るのは、確かだけどねえ~ ぐふふふ

こんばんは(^-^)
以前にも太極拳の発表会の記事アップされてましたね。台湾では日常生活の一つとしてとして、やっておられた方が多かったです。通勤途上の車中から毎日見てました。
同じ目的で仲間との長い付き合いが出来ると言うのは良いですよ。私にはそのような趣味の仲間はいないので羨ましいです。
私は打ち上げなんて機会は全くなくなってしまい、その楽しさを懐かしく思い出す事が増えてる今日この頃です。
太極拳は齢を重ねても出来るスポーツだと思うので、これからも仲間との楽しい時間を大切にしてください。

★sagannhamaさんへ
おはようございます(^o^)丿

そうです^^ 数年前になりますね。その後もずっと続けてます。
中国とかは、日本でいうラジオ体操のように、やっているんでしょうね
私もそうすれば、もっと良いんでしょうけど、週一回の練習日だけでは、だめですね。

私もずっと「仲間がいない」なんて、淋しく思ってたんですが、すぐそこに
こんな素敵な仲間がいるじゃないって、今頃気がついたんです(^_^;)
hamaさんもこれから先、めぐり合う機会が、きっとあるんじゃないかと思います。
太極拳は、何となく始めたのですが、こんなに長く続けられるとは思ってませんでした。
これからも仲間と一緒に、長く続けていけたら良いなあって思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/53977827

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な仲間:

« 果実酒・・・その後 | トップページ | ちょっと紅葉狩り »