« 岡山ミニ旅行 | トップページ | 九州バイクの旅 耶馬渓へ »

2013年10月11日 (金)

Runner's Knee?

がんばるぞ!!って、
控えめに言ったのに膝を痛めてしまいました(>_<)

走るのをやめて湿布したり痛み止めをぬったりして
様子を見ていましたが、皆目よくならず、とうとう歩くのも
難儀になってきたので、病院で見てもらいました。

鵞足炎と診断

お医者さんがくれた説明書を読むと・・・

駕足(がそく)とは縫工筋、薄筋、半腱様筋と呼ばれる三つの筋肉が
頸骨内側に付着する部分のことを表している。
駕足炎はそれらの筋腱、または駕足部にある滑液包が
炎症を起こしている状態を指す、腸頸靱帯炎と並び
ランナーズ膝(Runner's Knee)と呼ばれることもあり、
ランニングなど走ることを専門とした競技で多く見られる。云々

ほほお~~ これが噂に聞く(Runner's Knee)ですかあ
私も「いっちょ前のランナー?」ですな



※いつもの公園の水飲み場
Dscf0076_640x480_3

でもですよ
私は、痛めるほどの量を走っていないですよ
それでは、なぜに

考えられることは・・・
まず体重だな(笑) それに体のケアが中途半端なこと
体が歪んでるんかもな?

(そう言うと、必ずMさんが根性も歪んどるんだろ・・・っていう
        ・・・くそっ(ー_ー)!!・・・多少当たっとるかもしれん(ーー;))

ストレッチと筋トレをするように言われた

分かってるけど、なかなかできないんだなあ
だけど、フルにハーフ、走りたかったら、心を入れ替えて
頑張らなきゃだめだね

よしいっちょ頑張るか!!
ということで、今のところストレッチ、筋トレぼちぼち続けてます。


それで、だいぶ良くなってきたので、
明日から、九州行きます(*^^)v





                                run

« 岡山ミニ旅行 | トップページ | 九州バイクの旅 耶馬渓へ »

出来事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

もしかして私と同じ・・・?
ランナー膝、名前はかっこいいですが痛いのはいやだなぁ~
だって前は車から降りる時も痛かったですから、
だけどこれって半年くらいで何とか50%暗い回復しますよ。
左足をのばしたまま高く前へあげて、右手でタッチするんです。
勿論、反対の足も・・・
両方で5回くらい、これは効きます。
あとは私の場合、動かさないよりストレッチでも動かした方がいいです。
勿論ジョグも・・・
でも正直に言うと老化・・・
認めたくないですが事実?

hiro

もう九州へ出発したんかな?
どこかな?楽しみ~♪

それにしても ランナーズニー?
炎症がおきてるん、なんか無理しとんか?
体重ってそんなに?(笑)
じっくり労わりながらストレッチして 直してな

またまた、ご無沙汰しています。

膝の具合はどうですか?

九州はいいですよねぇ~。

風景が全く四国と違う。

レポ楽しみにしています。

☆hiroさんへ
お返事、遅くなってしまいました(>_<)

半年で、50%の回復ですかあ・・・・  でもそんなもんですね。
気長に行くしかないですね。hiroさんの膝も駕足炎ですか?
老化は、否めないですね 半世紀以上、私などは、使ってますから(^^ゞ
でも少しでも遅らせたいですね。
立ちったまま足を上げるんですか?やってみますねえ
ストレッチとか、筋トレとか病院で教わったのは、ボチボチやってるんですよ
じっとは、してられないので、結構「痛たたた」何て言いながら、動いてます。
今は、正座が出来ないので、辛いですね。
早く、ジョギングが出来るようになりたいです。

☆かすみさんへ
去年だったか?かすみさん、自転車で走ったやろ?
耶馬溪^^ どんなとこかなあって、前から気になってたから
行ってきたんよ 他にもちょこっと
またボチボチ記事にするけんね

たぶん重いのに、走ってるから、負担なんちゃうかな?
肥満では、ないんやけど、かすみさんより太いな(^O^)・・・きっと
ありがと 気長に直しますう。

☆まろんさんへ
こちらこそ、ご無沙汰してます。
ありがとうございます。膝の方は、ぼちぼち良くなってきてます。

九州は、良いですよねえ  ほんと四国には、無い風景です。
何度行っても、また行きたくなりますね
ぼちぼち、記事アップしていきますので、また見てください(^o^)丿

かんじゃです。
ランナーズニー、名前はかっちょいいけど、ねー^ ^
そんな時にはバイクに乗りましょう!
九州旅行いいな!

☆かんじゃさんへ

なんか、一人前のランナーみたいで、かっこよく聞こえますよね
喜んでる場合じゃないですが
久々にずっとバイクと過ごせて楽しかったです。
九州・・・特に、阿蘇辺りが、大好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/53568948

この記事へのトラックバック一覧です: Runner's Knee?:

« 岡山ミニ旅行 | トップページ | 九州バイクの旅 耶馬渓へ »

フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31