« 九州バイクの旅 耶馬渓へ | トップページ | 九州バイクの旅 コスモス畑ムービー »

2013年10月23日 (水)

九州バイクの旅 コスモスとトランペット

九州に行くときは、いつもコスモスが咲いている

Img_0464_800x599




羅漢寺のお守り札の販売所にいた女性の、
「今日からコスモス祭り・・・見事ですから、ぜひ立ち寄ってみてください」
という言葉に誘われて、予定してなかったけど、行ってみることにしました。

耶馬溪を抜けて案内をたどりながら30分ほど行った所に、ありました。

およそ2000万本のコスモスが、風に揺れています。
これは、ほんとに日本一のコスモス畑かもしれません。
見渡す限りのコスモスです。




Img_0467_800x600_2

白いコスモスだけで、「ようこそ」って、書いてあります。




Dscf0255_800x600



Dscf0250_800x600_2

めずらしい品種もあったようですが、
そこまでじっくり見ることは、できませんでした。
でもこれだけのコスモス畑を見ただけで、十分満足!

Dscf0252_800x600

こんな美しい風景を見ると、どうしたものかと、
もどかしくなってしまうのです。
目と心にしっかり焼き付けて、帰るしかないのにね

ちょっと早めに湯布院に戻って駅前で、おみやげを
見て回りました。

美術館がいくつも点在する湯布院なので、どれかひとつ
立ち寄ってみたかったのですが、残念ながら、時間切れ


Img_0471_600x800
             正面の山が、由布岳です。


Img_0472_800x600






おみやげを買ったりして、時間を潰し、YHに戻りました。
夕飯を澄ませてから、この日も夜の散策ツアーに参加。

Img_0460_800x600




ひとりの男性が、大きなトランクをさげています。
夜道の散策に大きなトランク??いったい・・・・
私だけでなく、参加者全員怪しい?と思いながら歩いていたようです。

そしてあるところまで来たとき、おもむろに大きなトランク?から、
取り出したのは・・・・・・
             トランペット!!
(ほんとは、少し違うらしいんですが私には、わからないので)


2曲吹いてくれました。「星に願いを」と、もう一曲は、
聞き覚えはあるけど曲名はわかりません。

夜景を見ながら、すてきな音色に浸りました。
たまたま宿泊していたサックス奏者の方に、ペアレントさんが
是非にとお願いしたんだそうです。

昨夜より、もっと寒い夜だったけど、心はほっこり。
素敵な夜になりました。


Img_0461_800x600





さてもう帰る日になってしまいました。
九州と言えば、やっぱり「やまなみハイウェイ」と阿蘇。。。と
私は、思ってしまうんです。





                          moon3

« 九州バイクの旅 耶馬渓へ | トップページ | 九州バイクの旅 コスモス畑ムービー »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

中津のコスモス畑
凄い広さ 一面とはこのことやね。
白のばかりは珍しい
丁度同じ日?に 私のブログ繋がりで大分に住んでる まろんが
三光に行ってたみたいで同じ写真をアップしてたよ。^o^
上の動画もいいねえ
URL貼り付けてくれたのでスマホから見えたよ。
でも、やっぱパソコンの大きな画面が浸れるわ
風に揺れてる風景がいいわ〜

夜空を見ながらペットを聴く
素敵な体験できたね

★かすみさんへ
こんばんは(^o^)丿

かすみさんのブログで、お見かけするまろんさんは、大分の方なんですかあ
へえ~~ もし同じ日やったら、どっかですれ違ってた・・・かな^^
どんな画像をアップしてるのか、見てみたいなあ
町おこしで、日本一のコスモス畑にしようって、始めたらしいよ
日本一になったんじゃないかなあ?

真っ白ばっかりって、すごいよね 見慣れているピンク 赤も良いけど
また違ったコスモスの美しさがあって良かった

何でかしらんけど、動画がスマホで見れんのよ(・_・;)  
スマホで撮ったのやったらいけたかもしれん
なかなか動画は、難しいけど、今回はまあまあやったかな(^_^;)

夜空のトランペット・・・どっかで聞いた?・・・ロマンチックでよかってでえ
ペアレントさんも知ってて何もいわへん^^ 
素敵なサプライズでした^^

あのねえ
まろんのブログは 私の「お気に入り」のとこにリンクしてる
「さりみんず」よ〜
クリックして訪問してみて!

夜空のトランペット♪
うんうん聴いたことあるよ
ロマンチックな曲やな

★かすみさんへ


早速、ありごとう(^o^)丿  訪問してみるね
トランペットの演奏を聴いた夜のことを思い出してたら
不意に、「夜空のトランペット」が浮かんで来て・・・^^
久しぶりに、YouTubeで、検索して聞きました。うん良い曲だ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/53690664

この記事へのトラックバック一覧です: 九州バイクの旅 コスモスとトランペット:

« 九州バイクの旅 耶馬渓へ | トップページ | 九州バイクの旅 コスモス畑ムービー »

フォト
無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30