« つぶやき | トップページ | 箱猫 »

2013年9月22日 (日)

幻のせせらぎ??(^^ゞ

(注:スマホや携帯では、動画が見れないようです。スミマセン)

Mさんの家の周囲に雨水を逃がすための側溝が、
掘られています。

普段は、かれている溝ですが
まとまった雨が降ると、あちこちの岩の割れ目から
わき水が流れだします。
それが溝に集まり、小さな流れなります。

「幻のせせらぎ」?(^^ゞ

久しぶりの潤いに、カニ達もうれしそう
頭上では、ツクツクボウシが、
夏の終わりを告げています。



さらさらと涼しげな音をたてる澄んだ流れは、
見ていて飽きることがありません。




編集後記:せせらぎの音や鳥のさえずり、セミの鳴き声・・・
       なかなかうまくはいりません(>_<) 想像してくださいm(__)m 
       なかなか難しいワ
       息詰めて、撮ってるのにひとの頭の周りをブンブン虫が飛んで邪魔するし・・・(ーー;)



                          

                              cancer

« つぶやき | トップページ | 箱猫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>せせらぎの音や鳥のさえずり、セミの鳴き声

ちゃんと聞こえますよ~~!^^

☆かんじゃさんへ

聞こえますか?動画は、難しいです。写真も難しいけど・・・(^^ゞ

こんばんは(^-^)
幻のせせらぎ良いですね。カニの格好の遊び場?それとも餌場に成ってるんでしょうか?
全ての音チャント聞こえますよ。音に遠近感があって良いと思います。ことさんの周囲を飛んでる虫の羽音もしっかり聞こえました!!

☆sagannhamaさんへ
こんばんは(^o^)丿

多めの雨が降ると、澄んだ流れが出来ます。周りに生えているユキノシタや
セリの仲間、三つ葉その他いろいろの緑が映えてきれいだなあって思いながら
しばらく眺めています。
カニの住み家になってるようで、静かに見ているとそろそろと巣穴から出てきます。
気配を感じると、あっという間にいなくなるんですよ(^_^;)
音、分かりますか^^; 良かった。

雨が降らなくて 水が無いときは
かにさん どうしてるんやろね

さらさら流れてる小川
いいなあ

うん、スマホにもユーチュブのアプリ入れてるんやけど
見れなかったわ
パソコンから見れた~鳥のさえずりも聞こえてるよ

★かすみさんへ

前にアップした花火は、スマホでもちゃんと見れたのにね
形式が違うのかなあ?よう分かれへんわ

今日は、かれてるからかカニさんの姿は、見えんです。
どっかに行ってるか、巣穴にこもっているか?^^かな

デジカメの動画機能でとってるからかな?音は、拾いにくいんかな?
でも聞こえてるみたいで良かったです^^
ほんまに 小さな流れなんやけど、見てて飽きないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/53348662

この記事へのトラックバック一覧です: 幻のせせらぎ??(^^ゞ:

« つぶやき | トップページ | 箱猫 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31