« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月18日 (日)

横浜、初めて来ました。

出張で初めて横浜をおとずれました

Img_0255_800x589




その日の日程を終えてホテルに帰り、夕飯を食べに出るついでに

折角なので、自転車を借りて、そのまま夜の横浜をウロウロしてきました。

Img_0277_600x800

横浜中華街。活気にあふれていました。

でかすぎるパンダ

Img_0279_800x600
中華街の中の小さなお店で、夕飯。五目焼きそばです。美味しかった。 

Img_0276_800x600

山下公園。ロマンチックな公園です。

ここから見える、みなとみらいの夜景が、とってもきれいです。

Img_0287_800x600

Img_0289_800x600

 

横浜は、やっぱり都会ですね。活気にあふれていました。

日中の様子は、よく分からないけど、夜景がとてもきれいで、散策するなら

きっと夜の方が、お勧めなんじゃないかなあ?と思います。


桜木町 ゆずの曲にある。どこ?どんなとこ何だろ?そっかなるほどね。

ここだったんですねえ

若い二人の出会いと別れがありそうだ

本牧  きいたことある

伊勢佐木町って、ここ? あの「いせざきあたりに~♪」の?

聞きなれた町の名前を見つけて、驚きました。

Img_0308_600x800

 コスモワールド。この観覧車に乗りたかったけど、いっぱい並んでたから

あきらめました^^
Img_0309_800x600

Img_0316_800x600

 

帆船日本丸とランドマークタワー
Img_0317_600x800



赤煉瓦倉庫 すごい絵になる。土曜日だからか、イベントが催されていて

夜遅くまで、にぎわっていました。


Img_0299_600x800
付き合ってくれた、自転車です。
Img_0297_800x600

Img_0303_800x600


翌日の夜もウロウロ。今度は、港の見える丘公園に来ました。


Img_0332_800x600

その一角に、ひっそりと母子像がありました。

1977年米軍機の墜落で、母と幼い二人の子が、亡くなりました。

悲しい事件。つい先日も沖縄で墜落事故がありましたが、

あっては、ならない事だと思います。そっと、手を合わせました。

Img_0328_600x800

外人墓地も一応立ち寄ってみました。街を見下ろす丘にありました。

Img_0339_600x800


Img_0340_800x600




 

じっくり観て回ることは、できなかったけど

近未来都市のような風景と古いたたずまい

が混在しながら一体化しているような横浜は、とても素敵な町でした。

横浜マリンタワー

Img_0342_600x800

             開港広場

Img_0344_800x600


最後は、やっぱり田舎住まいの私は、建物や人の多さに疲れました。

(その後、二日ぐらい疲れが抜けませんでした(^_^;))




                               bicycle

2013年8月 4日 (日)

暑いですね

仕事から、帰ってきて

ただいまーって玄関を開けたら

目の前にバロさんの行き倒れ?

Img_0212_600x800

 

ぎくっとしたが、もういちどただいまって

声をかけたら伸びをして、ちいさなあくび

うるさいなあ・・・って、感じでさもめんどくさそう

Img_0213_614x800

 

体をよじって、またそのままのびている

バロさんもこの暑さで、伸びきっている。涼しい所を求めて

あっちでゴロン こっちでゴロンの毎日

しゃあないね

Img_0214_600x800

私がごそごそと用事をしていても、素知らぬ顔で伸びきっている

普段は、「ナア ナア ナア」とうるさいから、

静かでええわ・・・と、ホッとしてたら


スーパーの袋の中身を片付け始めた途端、「なあ~」って言いながら

やってきた。「寝てたんとちゃうの?」って、こっちもちょっとむっとする

良い匂いがしたのか?イリコの袋を開ける音だと思ったのか?

とにかく食い意地だけは、人・・猫・・一倍なのだ


貯金箱のブウコちゃんが、見とれるほど

イケメン(?)な時もあるんだけどな・・・・( ´艸`)ムププ

Img_0183_600x800




まだまだ厳しい暑さが続きます。

みなさんもお体、ご自愛ください。






                              sweat01

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31