« 私には、贅沢 | トップページ | 暑いですね »

2013年7月30日 (火)

花火

先日、Mさんの町の夏祭りで花火大会がありました。

「花火など、どうでもいい」というMさんを誘って見に行きました。



どうでもいいと言いながらも、ここならよく見えるだろうと、

町の小高い山の頂上付近まで、車を走らせました。

思ってたより、茂った木々や建物がじゃまをして、

くっきりすっきりとは、見えない

でも、高台から見る花火は、火の粉が、降りかかってくるんじゃないかと

思うくらい迫力がありました。

 

 

 

(動画で見ると、ちょっと迫力に欠けますね^^;)





花火は、夏の風物詩


夏・・・ひとつ





                              shine

« 私には、贅沢 | トップページ | 暑いですね »

出来事」カテゴリの記事

コメント

最近花火を見に行ってないな~~。

こんばんは(^-^)
花火観てないです。今年は地元の花火大会見に行こうかと思ってるけど人出が凄くて・・・行かないかも(苦笑)
猛暑日が続いたと思ったら、ここのところどんよりした空が毎日広がってる相模の国です。
とんでもない豪雨は降っても、首都の水源は降雨不足だそうです。異常気象が今では日本の通常の気象になってるような気がします。

山口県までドライブ旅に出ます。角島大橋へ行こうと思ってるのですがお天気が怪しいので、そこまで足が延ばせるかどうか?なんですけどね。素通りになりますが、帰りに香川と徳島の高速道を通る予定です。

☆かんじゃさんへ
こんばんは(^o^)丿

私も久しぶりに、ゆっくり花火を観ました。
子どもが小さいときは、観せてやりたくて、ひと夏に一度は行ってましたが・・・
たまには、良いものですよ^^

☆sagannhamaさんへ
こんばんは(^o^)丿

子どもも手を離れて、この年になるとなかなか花火でもってことに
なりませんね。
私も久しぶりです。そちらは規模も大きくて見ごたえがあると思います。
その分、人出もすごいでしょうね。
Mさんの町の花火大会は、それに比べると、まったく込み合うこともありません。

徳島も猛暑が続いてます。雨は、あまり降らなくて、湿度が高いから
体に堪えますね(>_<)
山口は、大変ですね。萩市が特に大変なようですね。気の毒です。
角島は、私も今年行きたいと思っています。お天気が良ければ最高の景色が
楽しめます。ぜひその景色をhamaさんにも観てほしいなあって思います。
また報告待ってます(^o^)丿

夏はやっぱ 花火やねぇ
近くで見ると ほんと迫力がある
火の粉がかかる程っての 味わってみたいわ
子供の頃、地元の神社のお祭りで打ち上げてた花火を境内の下で見たら
夜空いっぱいに花火が広がって
子供心にすごい~~って思い出
ここらも 宇治の花火大会が10日にあるけど すごーーぃ人出で見に行く気がおきない。

Mさんやさしいやん!
ことさんの頼みは断れんのや^^

☆かすみさんへ
こんばんは(^o^)丿

私が撮った動画では、音ももひとつ迫力に欠けるんやど
実際は、地響きしそうなくらいに、すごい音で
見上げる夜空いっぱいに広がって、すごかったんですよ

夏は、一度は花火をみたいなって思って
Mさんの町の花火大会は、混むなんてこと全然なくて、ゆったり見れるんよ
そりゃ宇治の花火大会だもん 人出のすごさは、想像できるワ^^
私も行く気しない(行けんけど^^)

Mさん^^ やさしいよ  

夏はやはり花火ですねぇ」^^
動画もばっちりじゃないですか!!

東京は隅田川の花火や地元近くの立川の花火も中止になってしまいました。
そちらは空気も澄んでいるから、東京の花火より綺麗なんでしょうね。

だれか、私を花火見物に連れて行って~(笑)

☆ゴンゾーさんへ
こんにちは(^o^)丿
お返事遅くなってしまいました(>_<)

夏になれば、一度は見ておきたいと思いますね。
隅田川の花火が中止ですか?何ででしょう?歴史ありそうですけど
淋しいですね。
田舎の花火は、派手さはそんなに無いですが、闇が深いからくっきりしてるかも

動画ばっちりですか(^^ゞ ありがとうございます。
なかなか難しいです。

だれも連れて行ってくれる人いなかったら、私の下手な動画で御辛抱を(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/52674060

この記事へのトラックバック一覧です: 花火:

« 私には、贅沢 | トップページ | 暑いですね »