« ご無沙汰でした。 | トップページ | 花火 »

2013年7月27日 (土)

私には、贅沢

毎日通勤で乗っているバイク。

Ca3h0474_2

※剣山に行った時の写真



仕事を終えてさて帰ろうとしたらエンジンがかからない

これは、困った。なんでかからんの?



私は、バイクに乗るけど、その機械については、ほとんど分かってない

でも分かる範囲でエンジンのかからない理由を考えました。

考えたところで、手におえることは、ほとんど無いと思うけど

一応は、考えてみました。



ライトはついてる。クラクションもなるから

バッテリーは大丈夫。燃料も入っている。

キルスイッチもいらっていないし・・・

セルボタンの何かが不具合を起こしてる?

やっぱりどうにもならないので、バイク屋さんに電話。

来てもらいました。

 

もしかしたらと言って、ある部分を小槌でコンコン

そしたら、エンジンがかかりました!?

セルモーターの接触が悪いようだとのことです。

かからなかったら、「(セルモーターを)たたいてください」


へ~~ そんなもんなん!?



たたいてかかっているうちは、良いけど

いつまでもそうもいかないので、修理をしてもらいました。

ついでに定期点検もしてもらったら

分かってたけど、タイヤ交換の時期がきてるって

言われてしまった。




バイクって金食い虫だなあ 

こんな贅沢できる身分じゃないんだけどなあ・・・って、

ちょっぴり心が苦しくなるんです。

CBは、今のところ健在なので助かってます。

Baiku_3               

            
※ふらっと室戸に行った時の写真


おかげで、なかなか車を買い換えられないです。

来年8回目の車検を受けることになりそうです







あ~あ なんて、ため息ついてたら、誰かの視線

それもちっちゃな視線

Img_0191_600x800_2





しずか~に覗いてました(汗)・・・・はははは




                                 eye

« ご無沙汰でした。 | トップページ | 花火 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

ことさん
ご無沙汰しています。

「かからなかったら、たたいてください」って言われても、やはり不安ですよね。
特に旅先でそうなったら、困りものですよ。

バイクは、なに一つとっても高額なものですよね。
ご存じのとおり私もZRX1200からCB1100に乗り換えましたけど、
それに伴う用品なども買いましたが、○万円のものばかりです(汗)
でもタイヤは、安全のためには交換は考えないと・・・ですかね。

車・・・我が家も軽に買い換えようかなと検討中です。

旅先での故障は困りますよね・・。
経験ありますよ。

これからもバイク乗り続けてくださいね!

☆ゴンゾーさんへ
コメント、ありがとうございます。こちらこそご無沙汰してます。

大勢でのツーリング行かれたんですね。またコメしますね^^

タイヤは、早く換えたいのはやまやまですが、車の点検を控えているので
その後に・・・と、(汗)いろいろやりくりです(^^ゞ

☆かんじゃさんへ
こんばんは^^

まだ場所が、職場だったから良かったけど
山の中だったりしたら、冷や汗たっぷりものです。

そうですね。もうしばらくは、乗っていたいです。

たたいたら直るん?(笑)

メンテナンスにはお金がかかるよな~
でも直しておかな 困るし
自転車も前に折り畳みの分を5000km走ったから 沖縄にツーリング行く前に出したんよ
そしたら5万円もかかってしもうて(汗)
そら新品のようになったんやけどね
それから1万キロ? いや、それ以上走ってるけど
よう出さずにいるわ ふふ

☆かすみさんへ

おかしいやろ かからなかったら、叩いてください。って(^_^;)
接触が悪いから、たたくとつながるんやろね

自転車のメンテも結構、かかるんやね(@_@;)
でもツーリングとなると、長距離だし途中で、アクシデントがあっては、
困るもんね。

自転車で、1万㎞って、すごいね
ツーの予定はないの?費用のこと考えたら躊躇するよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/52578503

この記事へのトラックバック一覧です: 私には、贅沢:

« ご無沙汰でした。 | トップページ | 花火 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31