« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月30日 (火)

花火

先日、Mさんの町の夏祭りで花火大会がありました。

「花火など、どうでもいい」というMさんを誘って見に行きました。



どうでもいいと言いながらも、ここならよく見えるだろうと、

町の小高い山の頂上付近まで、車を走らせました。

思ってたより、茂った木々や建物がじゃまをして、

くっきりすっきりとは、見えない

でも、高台から見る花火は、火の粉が、降りかかってくるんじゃないかと

思うくらい迫力がありました。

 

 

 

(動画で見ると、ちょっと迫力に欠けますね^^;)





花火は、夏の風物詩


夏・・・ひとつ





                              shine

2013年7月27日 (土)

私には、贅沢

毎日通勤で乗っているバイク。

Ca3h0474_2

※剣山に行った時の写真



仕事を終えてさて帰ろうとしたらエンジンがかからない

これは、困った。なんでかからんの?



私は、バイクに乗るけど、その機械については、ほとんど分かってない

でも分かる範囲でエンジンのかからない理由を考えました。

考えたところで、手におえることは、ほとんど無いと思うけど

一応は、考えてみました。



ライトはついてる。クラクションもなるから

バッテリーは大丈夫。燃料も入っている。

キルスイッチもいらっていないし・・・

セルボタンの何かが不具合を起こしてる?

やっぱりどうにもならないので、バイク屋さんに電話。

来てもらいました。

 

もしかしたらと言って、ある部分を小槌でコンコン

そしたら、エンジンがかかりました!?

セルモーターの接触が悪いようだとのことです。

かからなかったら、「(セルモーターを)たたいてください」


へ~~ そんなもんなん!?



たたいてかかっているうちは、良いけど

いつまでもそうもいかないので、修理をしてもらいました。

ついでに定期点検もしてもらったら

分かってたけど、タイヤ交換の時期がきてるって

言われてしまった。




バイクって金食い虫だなあ 

こんな贅沢できる身分じゃないんだけどなあ・・・って、

ちょっぴり心が苦しくなるんです。

CBは、今のところ健在なので助かってます。

Baiku_3               

            
※ふらっと室戸に行った時の写真


おかげで、なかなか車を買い換えられないです。

来年8回目の車検を受けることになりそうです







あ~あ なんて、ため息ついてたら、誰かの視線

それもちっちゃな視線

Img_0191_600x800_2





しずか~に覗いてました(汗)・・・・はははは




                                 eye

2013年7月15日 (月)

ご無沙汰でした。

すっかり梅雨は、開けてしまいました。

例年より10日早い梅雨明けです。



忙しかったということもあるのですが、

何となく、更新する気力が失せていました。

そうこうしているうちに、7月も半ば・・・



今年も、我が家の小さな庭から、セミが太陽のもとに

飛び立って行っています。

Dscf4670_800x600




昨年初めて、羽化の様子を目撃して、感激したのを思い出します。

あれから、早一年になるんですね。

今年は、何匹か羽化の最中を観ることができました。


Img_0179_800x600
            ↑どうしてこんなことになるのかなあ?(^_^;)



夜10時~11時頃、庭に出てよく見ると、枝や葉っぱにぶら下がって

少しずつ、殻から身を乗り出しています。



こういうのを見ると、一生懸命生きてるんだなあって

熱いものを感じます。




                         sun

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31