« 梅がいっぱい | トップページ | ご無沙汰でした。 »

2013年6月14日 (金)

梅雨は何処?

空がすっかり、夏の色です。

こんな空を見ると、ワクワクして来ます。



 

Img_0111_800x600




直撃しそうだった台風が逸れて、梅雨だというのに、雨も降らなくて

きれいな青空が広がっています。


梅雨入り宣言後、雨が降った日は、ほんの数日でした。

こう猛暑日が続くと、勝手なもので、雨乞いをしたい気分です。

ちょっと水不足が、心配です。



足首の痛みは、日増しに良くなってきてますが

まだ本調子では、ないです。

走れない時は、1.5km程だけど、歩くことにしました。

散歩中に、こんな花が、たくさん咲いてました。

なんて言う花なんだろう?

誰かが、植えたのかなあ?



Photo






先日は、仕事が休みだったので、ゆっくり

いつものコースを走りました。

最後まで、痛みがひどくならずに、走り切れたので

これならいけるぞって、ちょっとうれしくなってます。



文化の森総合公園頂上付近からの眺めです。

はるか東方面に、たぶん淡路島の島影かなと思うのですが

見えます。こんなに見えることは、滅多にありません。

めずらしい


Dscf0028_800x584

こんな雲も見えました。これから空を見上げるのが

楽しくなります。


Dscf0025_800x600


走ってる途中で、見つけました。

ヒメコウゾだそうです。オレンジ色の小さな実がなっていました。

クワ科だと書いてあったので、食べても大丈夫だと確信して

味見(^O^)   甘くて美味しい 

もうちょっと食べたいけど、届かない~~(>_<)



Dscf0029_800x600




こんな感じで、あちこちキョロキョロしながら

のんびり走ってます。

無理はしないで、少しずつ頑張ってます(^o^)/



                               sun

« 梅がいっぱい | トップページ | ご無沙汰でした。 »

スポーツ」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

コメント

暑いですね~(゚ー゚;

こんな猛暑の中、野外運動は身体に堪えます。
なのに、偉いですね~。
私なんか、もう2週間散歩してません。
おそらく秋風が吹くころまでお休みです。^^;

最後の言葉通り、無理はしませんように。

毎日あついね~~
こちらも雨が少ないです。

みちみちつまみ食いしながらのお散歩楽しそう!^^

こんばんは。

お久しぶりです。
しばらくご無沙汰している間に季節は移り変わってしまいました。
そうなんですよ。
積乱雲、見えますよ。
まだ梅雨を開けていないのに・・・
いまは陸上800m、400m、の練習をしていますが、
職場のソフト部が勝ち進んでいるために、毎日練習です・・・
12月までですよ・・・
私は走りたいです・・・

hiro

☆みっちゃんへ
コメント、ありがとうございます(^o^)/

昨日、やっとまとまった雨が降ったと思ったら、また良いお天気で
入道雲まで、現れて、暑いですね。

散歩やジョギングは、早朝なので、まだ涼しいから大丈夫なんですよ。
日中は、無理ですね

無理しないようにって、自分に言い聞かせながら、やってます(^^)v

☆かんじゃさんへ
こんばんは(^o^)丿

今日も暑かったです。もうすっかり夏です。
8月になったら、秋風が吹くんじゃないか・・・なんて

ついつい実がなってると、味を見たくなるんです(^^ゞ

☆hiroさんへ
こんばんは(^o^)丿

今日は、積乱雲が、水平線付近に、並んでました。すっかり夏模様です。
梅雨時は、うっとうしいけど、雨が降っていてほしいです。

hiroさんのソフト部は、強いんですね。勝ち進んでるなんて、すごいじゃないですかあ
折角だから、優勝してください。

陸上の練習は、ソフトの練習をちょっぴり抜けてするとか・・・(^_^;)
だめですか?

こんにちは(^-^)
こちらは二三日前から梅雨空が続いてますよ。青空が広がっても蒸し暑くて空梅雨って感じになってます。
沖縄が梅雨明けすると本州付近に梅雨前線が停滞するそうですから、梅雨空になって恵みの雨が降る可能性はあると言ってましたが・・・そうなればと思いますよ。水不足じゃ夏を乗り切るの大変だし、農家の人にとっては死活問題ですからね。
ランニングしながら周囲の様子に目を向けるって良いですね。その位の余裕の気持ちで走った方が体にも良いのではと思います。
本日は静岡の掛川市からコメしました。追って記事アップしますのでお立ち寄り('-'*)ヨロシク♪

ご無沙汰でした。

雨降らないね、先日たった一日だけ どっさり降ったっきりで、
また降らない。
実家の父にメールしたら、水不足で人間も蜜柑も弱っとう、って返事でした。
降るときに降らないと 生き物は生きていけんよね。

足を痛めてたん?
少しずつ良くなってきてるんやろけど、無理したらあかんよ。
まぁぼちぼち走ったらいいわ^^
娘婿は以前からマラソンをしてたんやけど、今度はトライアスロンに挑戦するんやて。
毎週末はプールへ行き、18kmの職場まで自転車通勤を始めたよ。
楽しいんだって。^^

空が夏やなあ
ヒメコウゾの葉っぱが光に透けて涼しそう、赤い実もきれいやね。

☆sagannhamaさん
こんばんは(^o^)丿
お返事、遅くなってすみません。

台風が、近づいて愚図ついたお天気です。やっと梅雨らしくなったような
沖縄は、いつ頃梅雨明けするんでしょうね?7月のはじめ頃ですかね??
水不足で、野菜が値上がりするねって、言ってます。
農家は、たいへんですよね。

やっぱり歳でしょうか?以前のように、一生懸命走ると、後がしんどくて(^^ゞ
体重が、増えてるのも、原因かな?
カメラを持って、季節の移ろいを感じながら、走るのが今は楽しいです。

掛川に行かれてたんですか?聞いたことのある名前です。
どんな所でしょうね?楽しみです^^

☆かすみさん
こんばんは(^o^)丿

忙しいのに、ありがとうヽ(^。^)ノ  たかがブログと言っても長年やってると
人生の、いろんな時期を通り過ぎて行くって感じがします。
ちょうど、かすみさんも私もだけど、我が子が結婚したり、孫が出来たりと
再び、忙しい時期にきてるんかもしれんね

昨日、今日あたりから、梅雨っぽい空模様になってきました。
台風は、太平洋側をかすめていく感じみたいね
程よい、雨量になれば良いな

娘婿さん、マラソンするの トライアスロンも♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
若いっていいなあ 頑張ってください。

ヒメコウゾの実は、甘くておいしかったけど、灰汁が強そう
味見程度にしといた方が、良さそうです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1883352/52024264

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨は何処?:

« 梅がいっぱい | トップページ | ご無沙汰でした。 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31